くりえいてぃぶしんきんぐ

今を自由に楽しむ

サウナに3か月通った結果、5つの変化まとめ

サウナに通ってます

というか、ジムに通おうと思って、ジムに登録したものの、
平日はなかなかモチベーションが上がらず、せめてもの償いとして、
併設されているサウナのみ利用しているといった状態です。

私の趣味はサウナです

体を動かす習慣はなかなかつかないものの、サウナに通う習慣は、あっという間に着きました。
週に3~4日はサウナに入ってます。もはや趣味と呼べるレベルまで昇格しました!笑
現在、通い始めて3か月ほど経ちますが、体への良い変化を感じ取ることができます。

サウナで変わった体の変化まとめ

1.体調が常に万全に

おそらく、体の老廃物が日常的に排出されることによって、
体調を崩すことがなくなったのではないかと思います。
なんだか、体が軽くなった気がします。身体中のむくみも取れたのか、
鏡で自分の体を見ると、「あれ?なんかいい感じじゃね?」と感じることが多くなりました。
実際、体重はちょっとしか減っていませんが。。。

2.なんだか前向きになった

サウナのリラックス効果は絶大だと思います。
毎朝、仕事に行くか、ずる休みするか悩んでいたのが嘘のようです。
「さぁ、今日も仕事するぞー!」みたいな感じで、バリバリ仕事するようになりました。

3.睡眠の質が大幅に向上した

サウナに入った後は、とっても疲れます。
平日にサウナに入ると家に帰るのは23時を過ぎるので、後は寝るだけなのですが、朝のスッキリ感がはんばないです。
おそらく、運動することによって、より大きな効果が得られると思うのですが、
サウナだけでも素晴らしい効果を得られます。
現代人が、どれだけ不健康かを実感した瞬間でした。

4. お肌がツルツルになった

サウナでは、たくさん汗を掻くので、こまめに水分補給をするようにしています。
身体中の水分を日常的に入れ替えることによって、ニキビとか全くと言っていいほどできなくなりました。
また、鼻の毛穴とかも目立たなくなり、ちょっとだけイケメンになった気分です。(元が元なのでどうしようもないですがね。。。。えぇ。。。。)

5. 仕事が早くなった!?

これは、サウナに通うことによる副産物です。
平日、サウナに行くためには、会社を9時までに退社しないと間に合いません。
しかし、溢れるタスクタスクタスク。。。。

どうしてもサウナに通いたくて、全力で仕事をしているうちに、自分でもびっくりするくらい生産性があがりました。笑
これはサウナじゃなくても同じ効果を得られそうですね。
ただ、肝は0時までに退社しないと間に合わない!という部分だと思います。

まとめます

さて、サウナに3か月通った結果、5つの変化まとめ
いかがでしたでしょうか?
サウナは運動と違って習慣化しやすいのでは?と感じます。
そして、サウナに行くついでに、「今日は少し運動でもしてみるかなぁ」
といった運動への動機付けにもなりそうですね!
健康を気にしている皆さんに是非オススメです。
でわでわ